晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

日帰りで石川県へ 往復約1000kmドライブ

疲れているので短くてすみません🙇‍♂️

 

14日AM2:30に出発し、丸一日かけて石川県へ行ってきました🚗💨

 

目的は金沢工業大学オープンキャンパスです。

以前、雑誌(プレジデント)を読んだ時から、この大学のことが気になっていました。

私一人で参加するのはおかしいかなと思い、息子を連れて行きました。

 

偏差値はそれほど高い大学ではありませんが、就職が抜群に良い大学です。

上場企業、大手企業に約7割近くの学生が就職しています。

 

自ら考えて行動する技術者の育成、アクティブラーニングの推進、知識を活用して知恵に変える力を教育の要点にして、社会に出て役立つ人材育成、学生主役の大学づくりに力を入れていると思いました。教育支援はかなり充実しているようです。

 

f:id:kouseijuku:20190715041748j:image

 

参加してみて⬇︎のように評価される理由が少しわかった気がします😁

f:id:kouseijuku:20190715050420j:image

 

f:id:kouseijuku:20190715050431j:image

 

2020年度版 大学ランキング

https://www.kanazawa-it.ac.jp/about_kit/ranking.html

 

社会に出たらペーパーテストができるだけでは通用しませんからね…

 

 

オープンキャンパスのあとは、兼六園を散策して、地元の美味しいお寿司🍣を食べてからのんびりドライブで帰って来ました。

 

さすがに約1000km運転したら疲れました😵

 

 

f:id:kouseijuku:20190715042757j:image

f:id:kouseijuku:20190715050932j:image