晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

夢中になること(^^)

今日は私の誕生日✨

またひとつ歳を重ねました😁

 

たくさんの方からメッセージをいただき、嬉しかったです!!\(^o^)/

 

 

ビジネスで大成功されている方からいただいたメッセージを、匿名ですが紹介したいと思います。

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

丸山さん、お誕生日おめでとうございます^_^

お祝いに、メッセージをお贈りさせて頂きます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“世の中には一体どれだけの未知があるんだ!”

夢を語る人は多い。

そのために、必死に努力している人も多い。

しかし、夢を叶える人はほんのわずかです。

何故でしょうか。

夢を実現できる人と、そうでない人との違い。

それは夢中になれるかどうかです。

夢を実現させるためには、夢の中に入り込まなくてはいけません。

大事なことは、必死になることではなく、夢中になることです。

夢中には、明るさがあります。

夢中には、夢という文字が含まれています。

夢の中にいるような幸福感があり、それ故に疲れなど感じません。

エネルギーが溢れていますから、周りもどんどん元気になって、その人に巻き込まれていきます。

一方、必死は暗い。

必死には、死という文字が含まれています。

肉体的にも精神的にも追い詰められ、目を血走らせて歯を食いしばって必死にやる姿には、どこか悲壮感が漂います。

本人も辛いかもしれませんが、周りで見ている方も辛いのです。

頑張り処で覚えておかないといけないこと。

それは、夢中でやっている時の方が、実は大きなことがやり遂げられるということです。

努力とは本来楽しくやるものであって、そういう楽しい努力をした時、人は最高の成長を遂げるのです。

前に進もうとすれば、必ず北風が吹きます。

理不尽という北風です。

昔は、その理不尽に耐えろというのが、事を為すセオリーでした。

しかし、今は違います。

理不尽に耐える、即ち立ち止まるのではなく、そこを突破していく!

今求められている力は、「耐える力」ではなく、「変える力」なのです。

世の中には一体、どれだけの未知があるのだ!

この発想に、未来があります。

「未知」は「道」です。

行くぞ、未来!

 

お誕生日、おめでとうございます㊗️

 

                                                          ⚫️⚫️⚫️⚫️

 

 

メッセージありがとうございました!

必死ではなく夢中ですね😁👍✨

 

 

皆さんの夢中になれるものは何ですか?