晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

ランキングテスト実施中

昨日から、小学生のランキングテストが始まり、

 

 

 

本日は中1生のランキングテスト、土曜日は

 

 

 

中2生のランキングテストです😁

 

 

 

毎回、全力でテスト対策をしてくるようにと話して

 

 

 

います。

 

 

 

高得点がいいのは当然です。しかし、ランキング

 

 

 

テストに向けて、どれだけ頑張って勉強したのか。

 

 

 

そこが大事だと思っています。

 

 

 

今日テストを受けた小3の生徒は上の学年の生徒より

 

 

 

も早く解き終わりました。 自信満々の顔をして

 

 

 

いましたから、相当家で勉強してきたんだなと思い

 

 

 

ました。

 

 

 

逆に…

 

 

 

小4の生徒は「勉強不足でした」と、私が問題を回収

 

 

 

する時に言ってきました。

 

 

 

その自覚があるなら、来月のランキングテストでは

 

 

 

同じにならないように、しっかり勉強して臨んで欲

 

 

 

しいと思います。

 

 

 

高校受験までは、気持ちの面がかなり大事です!

 

 

 

最後までやり抜くのはハッキリ言ってしんどいです

 

 

 

から。

 

 

 

途中で気持ちが折れてしまう子もいます。

 

 

 

小学生のうちから、少しずつ鍛えて、多少のこと

 

 

 

ではへこたれない強い子になって欲しいと思って

 

 

 

います😁

 

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

【オンライン】ヒーリングヨガ単発チケット

【オンライン】ヒーリングヨガ単発チケット
価格:1,650円(税込)49 ポイント

 

 

 🔶無料メルマガ登録はこちらから🙇‍♂️ https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000091463  

 

🔶SEO対策のご協力をお願いします!

Google検索で「阿南市 学習塾」と入力して 検索してください。 皆さまのお力で検索上位に引き上げていただき、 ありがとうございます! このまま上位キープできるよう、 引き続き、お暇な時に検索してください。 よろしくお願いいたします!🙇‍♂️