晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生ランキングテスト

今回は日本の伝統工業、新幹線、おもな橋、海底ト ンネル、空港で実施しました。 満点は半数に届かず… ただ、受験を希望している生徒たちは皆、満点で した✨ 勉強不足!!と発表された人たち… 次回しっかり得点できるように、繰り返し練習する こと! おすそ…

毎日テスト

昨日から春期講習会がスタートしました。 よって、本日から毎日テストもスタート✨ 新年度の教科書の英単語テストです。 さぁ、どんどん覚えよう!! おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 高ポイント【50個】×1パック 三元豚大餃子 鬼旨ラーメンGP T…

明日から一気にやる!

明日から講習会スタート! 全学年、全力で頑張りよ! 一気に行くから、必ず復習して身につけること。 7回の授業で一気にやるよ さて、どれだけできるか… こればかりは、やってみないとわからない ただ、プラスになることは間違いない!! おすそわけマーケ…

ランキングテスト中2歴史

今回は歴史で実施しました。 問題数は241問 テスト時間は2時間 出題範囲の全てから問題を出すので、かなりの量と なります。 トップは226問正解✨ 平均正解数は166問 下位の人たち頑張り! 次回も歴史で実施します。 おすそわけマーケットプレイス…

登録してポイントゲット!

無料登録してツクツクのショップで使えるポイントをゲットしましょう まずは、から登録です。 https://home.tsuku2.jp/invReg/000001082304 メールアドレスを入力✨ 本登録用のURLが登録したメールアドレス宛に届きます。 パスワード、ニックネームを入力して…

ランキングテスト前の時間

小学生のランキングテストは今日と明日です。 毎回、前半は勉強して休み時間後にテストをしてい ます。 前半は最後の確認ができる時間です。 皆黙々とノートに書いて確認しています✍️✨ (小3の男の子) 授業中は友達同士で並んでも、一言も話しません。 勉強す…

合格おめでとう!!

全員無事合格しました✨ 合格おめでとう!!㊗️ 直接伝えに来てくれたり、LINEや電話で連絡をもら い、全員の合格が確認できました 各自の進学先で次の目標を決めて、全力で突っ走っ てな! どうせやるなら、全力で楽しむ!! 期待してるからな! おすそわけ…

やったな!

とても嬉しい知らせがありました‼️ 合格おめでとう㊗️ 早速塾へも顔を出しに来てくれて、生徒たちに勉強 の話などをしてくれました 本当にありがとう!✨ 卒業の時に書いてくれた通りになったな✨ 医療現場で活躍する医師になってな おすそわけマーケットプレ…

敬遠するのはわかります

以前も書いたことがありますが、成績がかなり下が ってから当塾へ入塾するのではなく、その前に来て くださいね 阿南市内では厳しい塾と言われていますが、真面目 に取り組んだ生徒たちは結果を出しています。 毎年、中3の基礎学前や基礎学の結果が悪かった…

伸ばし甲斐のある生徒たち

基礎学トリオのことをだいぶ前に書いたのですが、 更新できず、すみません あの時の3人は新中3生になります。 更にメンバーを加えて… Aさん、Bさん、C君、D君、E君、F君、Gさん この7名が来年どうなっているのか… 今のままでは全員合格は厳しいです …

とても美味しかったので

今回は勉強のことではありません 通販で買ったチーズケーキがとても美味しかったの で、そのご紹介です とっても濃厚でメチャ美味かったです チーズケーキがお好きな方はぜひお試しください✨ おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 濃厚チーズケーキ価…

おっ!これは…

小学五年生の生徒が、テスト結果を見せるために テスト綴りを持ってきました。 答案用紙を見ていくと、裏面にこんなものが! テストの時間が余ったから、書いたようです。 素晴らしい✨ テストはもちろん満点でした。 歴史の勉強が好きなようなので、歴史能力…

気づけば…

平成16年3月7日に開校したので、もう17年 まさかこんなに続くとは… 本当にありがたいことです‍♂️✨ これからも、小さな塾ですが頑張っていきます おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 天然わら納豆 大粒300g 三重県産特別契約栽培大豆 伊勢醤…

本日中3生最後の授業

本日で中3生の授業は終了です。 来週の入試を突破してくれると信じているので、 合格報告を楽しみに待ちます 元気の良いメンバーが多く、個性的な子もいて、 とても楽しいクラスでした✨ 最後まで辞めずに通ってくれてありがとう!‍♂️ 高校生になっても、今…

春期講習会

3月26日(金)から4月5日(月)までの間で7回を 予定しています。 内容はお伝えできませんが、おそらく他の学習塾 さんとは違う内容になると思います。 講習会用の薄いテキストを解くような、ありきたり なことはしません 特に新中1生は真剣に取り組んだ…

新年度受講生募集キャンペーン

本日より4月30日まで、新年度受講生募集キャン ペーンを実施します。 「メルマガを見た」で入塾料より5,000円割引と なります。 ガチ勢の仲間入りしたい方、お待ちしています ✨フレンド登録でポイントゲット✨ https://home.tsuku2.jp/invReg/000001082304…