晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検合格おめでとう!

本日合否閲覧サービスが開始されたので、早速確認 をしました。 残念ながら受検者全員合格とはなりませんでした… 中1生は全員合格。(そのうち3人は4級合格) 中2生で準2級を受検した生徒も一次試験合格✨ 来月の二次試験も合格して欲しいです。 中学生になって…

本日は…

漢字検定実施。 中3生の授業は、第二回基礎学力テストに向けて、 理科の同範囲のテスト。 来週は公民のテスト実施予定。 中学生は全学年、学校教材を今月中に追いつかせ て、来月1週目に塾へ提出&チェック✨ 学校の授業でしたところまで、追いつくまでしても …

できるよね

今週から小学生のランキングテストの再テストをし ています。 本番では覚えていなかった問題も覚えて解けるよう になっています。 テスト前でもサボって覚えていなかっただけなの で、真剣に覚えたらできるのは当たり前。 次回はしっかり勉強して、合格点を…

ご購入ありがとうございます

今年も多くの方々から葡萄をご購入していただきま した。 本当にありがとうございます✨ 気候の関係で出荷が遅くなり、大変お待たせしてし まい、申し訳ありませんでした。 それでも、嬉しいお声いただけました まだシャインマスカット、バイオレットキングは…

二月の勝者

本日ドラマがスタートしますね。 https://www.ntv.co.jp/2gatsu/ 単行本は最新巻が発売されました。 Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/08e84866ac8d00a154e3ab96ad843f5c078860a7 私は以前、ブログに書きましたが、本人が望まない 受験はしない…

基礎学力テスト

第一回基礎学力テストの結果が戻ってきました。 目標点を取れた人、取れなかった人… どちらも、第二回基礎学力テストに向けて毎日 勉強するだけです。 おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 【沖縄県内配送】自家製餃子セット(自家製たれ付き)/沖縄あ…

チャレンジ

先日ホンダの新領域への取り組みを読みました。 https://www.honda.co.jp/news/2021/c210930b.html チャレンジしている企業ですね✨ 小型ビジネスジェット機に続き、こちらもぜひ成功 させて欲しいです! 私も何かチャレンジしよう… 中学受験、高校受験に向け…

今月より

小学生も宿題ができていなければ、中学生同様に 居残りか、別の日に来てしてもらいます。 一回でもできていなければ即アウトなんてことは しません。注意をして、それでもできないようなら 塾でしてもらうだけです。 ランキングテストは結果が悪ければ再テス…

英検実施

本日英検を実施しました。 外部の受検希望者も受け入れています。 今回は2名。 中1生は全員受検。(1名は学校で受検) 中学生になってから、アルファベットからスタート した生徒たちも4級or5級を受検。 受検するからには合格して欲しいですが、結果を気 に…