晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生年末の授業にて

年末最後の授業(27日〜29日)は、前半はいつも通り の授業をして後半はUNOとトランプで遊びました。 まぁ、元気のいいこと 楽しめたようで良かったです✨ 来年もしっかり勉強しよう!!✨ おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 【とりあえず全部試してみ…

見とれよ!!

久々に燃える案件 学校の面談で、このままでは全日制の高校へ進学は 無理だと言われた生徒が入塾しました。 まだ中1なのに、先生はなぜそんなこと言うのか… 絶対にこの子には全日制に合格してもらいます!! 見とれよ!! おすそわけマーケットプレイス「ツ…

講習会スタート

冬期講習会は中3生だけ。 本日よりスタート✨ この休みはとにかく 勉強! 勉強! 勉強! 基礎学まで全力で✨ おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 丸ごと2尾使い切り!国産活け〆極上とらふぐ お刺身&ちり鍋セット 夢咲のふぐ 4〜6人前価格:29,700…

中3理科&社会テスト結果

中3のランキングテストも兼ねて実施した理科&社会 のテスト結果が出ました。 理科、社会それぞれ4回分×2で満点は800点 基礎学も近いので、入試模擬試験の問題を使ってし ました。 トップは732点 平均点は554.7点 7割まであと少しだった… 学校の面談…

理科テスト

先週同様、中3生は14時〜18時まで理科のテスト を実施しました。 帰宅してから、間違えた問題の見直しと解き直しを しっかりして欲しいと思います。 来週から講習会も始まります。 今年はますふく商店さんで香住蟹を購入しました こちらはもう売り切れて…

あれ、初かな…

地元中学校3年生の実力テストにて、 一位✨ 二位✨ 三位✨ トップ3ゲット㊗️ これは開校以来初だと思う おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 【12月は5%還元!】最高級ズワイガニをご提供!★本場生の空冷ズワイガニ4肩★(2人分)価格:12,000円(税込)…

11月学力テスト

11月学力テストの結果が戻ってきたので返却中。 中学生は全学年全国の平均点を超えていましたが、 中1、中3はもっと超えて欲しかった。 中2だけは余裕で超えていました。 平均点よりプラス110点!! 理科はプラス30点 小学生は宿題を真面目にしている子…

社会テスト

本日、ランキングテストも兼ねた社会のテストを実 施しました。 14時〜18時まで社会のみ。 基礎学に向けて自分の弱点を見つけて、潰しておか ないと。 来週は理科をします。 おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 Miyabi|生詰め冷蔵おせち三段重…

141名

富岡東中学校入学者選抜志願者数141名 あと残り約1ヶ月、全力で勉強するだけですね。 受験日までにやれることを全力でやるだけです。 そうは言っても、親としたら我が子に合格して欲し いと思うのは当たり前ですよね。 毎日、毎日、毎日…頑張っている姿…

来月の小学生ランキングテスト

来週小学生ランキングテストがあります。 今までは地理の内容ばかりしていました。 来月からは歴史にしようと思います。 どうせやるなら、中学生になってからも使える内容 でします おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 【12月は5%還元!】最高級ズ…