晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガ登録のメリット

登録だけでは何もメリットはありません! お得な情報は入手できます ショップで何かを買ったり、何かのサービスを受けることで沢山メリットを受けることが出来ます。 残念ながら、徳島県はまだまだ加盟店さんが少ないため、直接ショップで使うのはこれからで…

こだわりのあるお店(^^)

今日はグルメ投稿サイトに写真をあげるためにその 撮影と、私が塾の他にしているEC事業の加盟店の 説明をするために「炭七輪のはな牛」さんへ行って 来ました。 元生徒のご両親がされているお店です(^^)ま 色々とお店のことを聞かせていただき、撮影にも協 …

第2回基礎学力テスト対策

今日、20日に実施される基礎学力テストの対策を しました。 過去問、問題集を中心に問題演習!! 途中、一次関数&比例、反比例の過去問でテストをし ました。 復習不足で点数の取れていない生徒には一喝 テストによく出ると言ってあるにもかかわらず、 解…

今年も欠席m(_ _)m

毎年往復はがきで案内をいただくのですが、今年も欠席です… m(_ _)m 毎回欠席に◯を付けて返信 一度も出席したことがないので、できたら日曜日に していただけたらありがたいのですが… 皆さんが帰宅するこの時間帯はバリバリ働いていま す(^^) 仕事を休んでま…

「五方よし」の理念

まだまだ無名の企業、クムクム株式会社。 それもそのはず、CMで宣伝をせず代理店を通して口 コミでじわりじわりと確実に広めているから。 関わる全ての人が喜べるシステム。 この話を聞いた時は、これはすごい!と思いまし た。 私が塾の仕事が好きなのは、…

これは…ダメですね

通販でよく利用する楽天。 本を買うのはAmazonの方が多いですが… 消費者にとってはありがたいですが、出店している 小さな規模のお店からしたら辛いですね。 お店が撤退し始めたら、消費者にとってありがたい とは言えなくなりますね。 (東洋経済オンライン…