晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルマガ登録で

勉強とは全く関係のない話題です✨ 本日中にメルマガ登録すると、プレゼント企画の 対象となります。 ⬇️⬇️⬇️ お急ぎください https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000188531&agt=000010275700 おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 焼豚の山野井 出店…

やっぱりそうなるよね

中学生の英語の学年平均が低いですね。 そうなることはわかっていたので、昨年5月のブロ グでも書きました。 わからなくなる前に塾を探し て勉強するようにと。 中1生なのに平均点が50点台、中学校によっては 40点台です… 覚える単語数、文法が増えた…

中2ランキングテスト理科

天気の範囲(教科書p70〜135)で実施。 中1生と同じく、最近入塾した生徒も参加。 トップは90点 平均は75点 来月の基礎学はもちろん、その後の定期テストにも 出題され、中3の実力テストにも出題されます。 まずまずのできでしたか、間違えたところはしっ…

中1 ランキングテスト理科

中1は音、光、力の範囲。 基礎学力テストにもよく出題される範囲です。 最近入塾した生徒も参加して実施しました。 トップの生徒は満点✨ 対策をしっかりしていた結果がでました✨ 点数の取れていない生徒は、問題演習量が足りてい なかったからです。 ランキ…

合格おめでとう!

富岡東中学校 合格おめでとう㊗️ 3名が受験し、3名合格しました✨ 受験クラスはありませんので、他の生徒たちと宿題 は変えてはいましたが、授業内容は皆んなと同じこ とをしていました。 受験問題は一度も授業内ではしていません。 宿題の問題演習、本当に…

小学生ランキングテスト

今回から中学の歴史で実施。 問題数も減ったので、月に二回する予定です。 問題数が減ったからなのか、中学校のテストで出題 されるなら頑張ってみよう!と思ってくれたのか… 半数以上の生徒が満点✨ 残念ながら不合格者が5人いました。 もちろん再テストを…

新年の授業スタート

本日より新年の授業スタート✨ 中3の冬期講習会後半戦からです。 今年は虎年、狼貪虎視の精神で生徒たちには 頑張ってもらいたいですね おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」 200ml×24本/有機米麹甘酒価格:10,110円(税込)1,011 ポイント フレンド登…