晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

予約するしかない!

今年もバシバシ医学部へ合格者を出している塾があります。

そんな塾の塾長が書かれた本が来月発売されます。

以前、徳島新聞に英語の学習法で載ったことのある方です。

f:id:kouseijuku:20220219213654j:image

 

 

以下、書籍の紹介文です。

(草下塾長にLINEで送っていただいた文をコピペしてます。)

 

あなたは「自分の受験勉強」に自信をもてますか?

本書は大学受験の最前線で10年以上、
・医学部 合格率86%(※1)
・東京一工・早慶大 合格率81%(※1)
(※1 各大学進学者数を志望者数で割って算出)
という驚異の確率で合格に導いてきた、大学受験のエキスパートが贈る超実践書です。

「このまま勉強を続けて、本当に間に合うのかな?」
「これで合っているのか不安…」
「勉強はしてるけど、漠然とした不安が消えない...」

こんな受験生も、本書の「プランブロック」を使えば、
「各自の今の状況から」「志望校別に」
「いつ」「何を」「どれだけ」するべきなのかが具体的に分かります!


◆プランブロックとは?
「プランブロック」は受験勉強の全体像を示した地図のようなもの。

本来、様々な力が複雑に組み合わさっている「学力」を積み木のように可視化して、一目で分かるように作ったシステムです。
目標達成までにやるべき課題、課題を進める正しい順序、各課題の優先順位をすべて直感的にイメージできるように工夫しました。

そんな受験勉強の「戦略地図」であるプランプロックを使って勉強すれば、「現在地」と「目的地」がはっきり分かる。
だから、着実な一歩を積み重ねて、確実に目的地まで辿り着くことができる。

受験までに残された時間が長い人も短い人も、残り時間、現在の学力、志望校に合わせて「自分だけのプランブロック」が作れます!


◆こんな本が欲しかった!
とにかく具体的に大学入試に向けた戦略が分かる本!

✔どんな教材を選べばいいの?教材を選ぶ基準は?
✔問題集は、何周くらいすればいいの?
✔どれくらいできるようになったら次の教材に進めばいいの?
✔理解はできているのにテストで点が取れない。こんなとき、どんな勉強をしたらいい?
✔計画を立ててもいつも途中で遅れて諦めてしまう...どうしたら計画を実行できるの?

などなど、多くの人が疑問や不安に思う部分を、プランブロックに沿ってとにかく具体的に説明しています。
具体的な方法が分かれば、もう不安にならない。
具体的に分かるから、今日から自信を持って受験勉強を始められる!


◆「合格」は、計画できる。
今は遠く思える目標でも、プランブロックを使って計画的に、着実な一歩を重ねていけば、必ず辿り着くことができます。
不安に怯えながら踏み出す一歩よりも、自信を持って踏み出す一歩を。
自分だけのプランブロックを地図にして、自信を持って勉強を始めよう!

 

 

私はAmazonで予約しました。

 

高校生、高校生の保護者様、ぜひご予約を!

プランブロック式 ゼロから理系難関大学に合格できる 戦略的学習計画法 https://www.amazon.co.jp/dp/4046053704/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_XD613713RNVF4XY4AQM2

 

 

 

🔶フレンド登録でポイントゲット✨ 

登録はかんたん!  https://home.tsuku2.jp/invReg/000001082304

 

 🔶無料メルマガ登録はこちらから🙇‍♂️ https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000091463  

 

🔶SEO対策のご協力をお願いします!

Google検索で「阿南市 学習塾」と入力して 検索してください。 皆さまのお力で検索上位に引き上げていただき、 ありがとうございます! このまま上位キープできるよう、 引き続き、お暇な時に検索してください。 よろしくお願いいたします!🙇‍♂️