晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

仕事終了後に楽しい時間を過ごしました(^^)

昨夜は仕事終了後に卒業生と会う約束がありました。

 

以前ブログに登場したS君です(^^)

 

「飯でもおごりますから会いましょう」と…

 

待ち合わせはよく卒業生たちと行くガスト。

 

ガストへ着くと24時で営業終了😱

 

あれ??

前に来た時はもっと遅くまでしていたのに…

 

仕方なく、近くにあるJoyfullへ移動🚗💨

 

 

相談があると言われていたので、何かなと思っていたのですが、仕事のこと、彼女と同棲を始めること、趣味のこと、株取引のことなどなど…

楽しい話ばかりでした😊

 

 

しばらく話していると…

偶然店に来ていた卒業生が、挨拶に来てくれました。

 

「先生、私誰か覚えていますか?」

 

「えっ?」

 

一瞬誰かわからず、本当に焦りました😅

 

もう大学3年生、中学生の頃とは変わりますよね。

今は看護師になるために勉強中。

 

彼女は中学生のときに一度塾をやめて、成績が下がり戻ってきました。

今度はまじめに勉強すると誓い、その通り頑張りました。

その結果、順位を50番アップ⤴️させて富西に合格しました。

 

もしガストが営業していたら、彼女とは会えていませんでした。

営業を終了していてくれてありがとう‼︎

 

昨夜は二人の元気な姿を見れてよかったです。

楽しい時間でした😆

 

 

S君誘ってくれてありがとう!

食事もおごってくれてありがとう!

ご馳走さまm(_ _)m