晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

終わらせることを目的として宿題をしている人へ

時間のムダです!

 

数学のテキストp◯〜p◯、英語のテキストp◯〜p◯

が宿題で出されたとします。

 

宿題で出されたページの問題を解き、丸つけをして間違えた問題は赤ペンで正しい答えを横に書いて終了!📝

 

とりあえず宿題の範囲は解いているかもしれませんが、これではなかなか成績は上がりません😥

 

当塾では上記のやり方でしてきたら、宿題ができたことになりませんので、居残りしてやり直してもらいます。

 

宿題ができていなければ居残り、それでもできなければ他の日に来てしてもらいます😁

 

それを厳しいと思うかどうかはお任せします。

 

宿題をしているのになかなか成績が上がらないという生徒はこのやり方でしていることが多いです。

 

正しいやり方でするようになれば、成績は上がります。

 

宿題するなら、間違ったやり方で時間をムダにせず、結果につながるやり方でしましょう😁