晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

新年度から集団個別!!

今回の中3基礎学力テストは平均点低そうですね…

 

 

阿南市内、徳島市内の知り合いの先生と連絡をとり

 

 

ましたが、平均点は低くなりそうだと話していまし

 

 

た😵

 

 

阿南市内の中学校、平均点は230点前後ではない

 

 

でしょうか…

 

 

もしかしたら220点ぐらいかも😅

 

 

自習に来ている中3生から聞きましたが、今回のよ

 

 

うに難しくても、しっかり点数を取れている生徒、

 

 

上げてきた生徒もいます。 もちろん塾生にも!😊

 

 

 

基礎学力テストが難しくなっても、しっかりと志望

 

 

校にあった結果を出せるようにする。  

 

 

それには、できる生徒はどんどん先取りし、できな

 

 

い生徒はしっかり弱点を潰しながら進める。

 

 

どちらにもメリットがある型を作る!😁

 

 

私一人でしている塾ですから、完全個別指導は無

 

 

理です。

 

 

そうなると、集団個別で自立型学習のスタイル✨

 

 

 

新中1から、できる生徒は英語&数学は中2終了時

 

 

に中3の範囲まで終わるペースを目指し、中3では

 

 

受験レベルの問題をたっぷり解く📚📚📚📝

 

 

遅い生徒でも夏休み中には中3範囲を終わらせる。

 

 

そして、

 

 

問題を解きまくって基礎学力テストに臨む👍✨

 

 

城東高校目指す生徒が出てきたら、基礎学力テスト

 

 

で450点欲しいですから。

 

 

 

小学生も先取りで算数は進めるつもりです。

 

 

小6で中1の内容がスタートできたら、かなり有利

 

 

ですから😁

 

 

各学年、定員15名で新年度から実施します!

 

 

 

 

🔶メルマガ登録はこちらから🙇‍♂️

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000091463