晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

マンガ本を読もう!

マンガ本は読んだらダメですか?

 

 

 

 

小学生と話していて、読まない子たちがいたので

 

 

 

 

書いてみました。

 

 

 

 

私はいいと思っています。

 

 

 

 

もちろん、小説なども読んで欲しいですが、

 

 

 

 

本を読む習慣がない子は、マンガ本でもいいと

 

 

 

 

思っています。

 

 

 

 

今の小中学生は、マンガ本ですら読まない子が

 

 

 

 

多いと感じます。

 

 

 

 

マンガ本を読む<YouTubeを見る ですかね😅

 

 

 

 

動画を見た方が、本を読むよりも楽ですから。

 

 

 

 

うちの子たちがまだ小中学生だった頃、よく一緒に

 

 

 

 

本屋へ行きました。私が本屋へ行くと言ったら、

 

 

 

 

必ずついて来ました。

 

 

 

 

もちろんマンガ本を買って欲しいから😅

 

 

 

 

どの本は良くて、どの本はダメというようなルール

 

 

 

 

は決めていませんでした。

 

 

 

 

自分が読みたいと思う本を買うこと😁

 

 

 

 

初めのうちはマンガ本が多かったですが、そのうち

 

 

 

 

小説とかも選ぶようになりました。

 

 

 

 

先日、一人暮らしを始めた息子から連絡がきまし

 

 

 

 

た。

 

 

 

 

何かと思ったら、Kindleで読みたい小説があるから、

 

 

 

 

Amazonギフト券が欲しいとのこと😓

 

 

 

 

仕方なくEメールタイプのものを送りました。

 

 

 

 

今でもうちの子どもたちは読書が好きですね。

 

 

 

 

そういえば、塾の歴代トップ層の生徒たちも

 

 

 

 

 

結構マンガ本を読んでいました。

 

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

もし、お子さんに本を読んで欲しいのであれば、

 

 

 

 

お父さん、お母さんが本を読むのが一番いいと

 

 

 

 

 

思います😁  

 

 

 

 

楽しそうに、読むのがいいです!

 

 

 

 

自分は読まないけど、お子さんには読ませたいと

 

 

 

 

いうのは、なかなか難しいですね💦

 

 

 

 

ぜひ一緒に楽しんで欲しいと思います😊

 

 

 

 

 🔶無料メルマガ登録はこちらから🙇‍♂️ https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000091463  

 

🔶SEO対策のご協力をお願いします!

Google検索で「阿南市 学習塾」と入力して 検索してください。 皆さまのお力で検索上位に引き上げていただき、 ありがとうございます! このまま上位キープできるよう、 引き続き、お暇な時に検索してください。 よろしくお願いいたします!🙇‍♂️