晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

習慣化されると…

本日、生徒のお母様よりいただいたメールを紹介

 

 

します。

 

 

読んですぐに掲載許可のメールを送りました😁

 

 

 

以下メールの内容です。

 

大変お騒がせしましたが、盲腸の中でも軽症で手術はせず数日間の点滴治療で退院できる事になりました。
日曜日に退院予定ですが発症から1週間は安静にしないといけないので、念のため月曜日は休ませます。
先週、学力テストが終わっていてよかったです!

病室に何か持っていく物ある?って聞いたら「塾の宿題!」と即答しました笑
できる時に少しずつ宿題をしていますが、大人と同じ量の抗生物質を点滴して頭痛などもあり中々進んでいません…でも、こんな時まで勉強が習慣になってるのはビックリです!

来週木曜日からまたお願いします!(体力的に振替授業も結構です)宿題あんまりできてなくても許してやってください😊

                  

               

 

 

病室に持っていく物が「塾の宿題」😳?

 

 

そこは、タブレットや本とか他にあるでしょ!

 

 

入院中も勉強しなさいとは言いません。

 

 

そこまで鬼ではありませんから😂

 

 

元気に塾へ来ることが宿題だと伝えてくださいと

 

 

お願いしました。

 

 

宿題をサボらずにしてくる生徒なので、やらないと

 

 

気持ちが悪いのでしょう。

 

 

洗顔や歯磨きと同じです。習慣化されているから、

 

 

やらないと気が済まないのだと思います😊

 

 

やる気が起きない、やる時間がないとか言い訳ばか

 

 

りしていたら、いつまでもするようにはなりませ

 

 

ん。

 

 

少しでもいいから、とにかくやる! ですね😁

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

胡桃美人ギフトセット(箱)

胡桃美人ギフトセット(箱)
価格:5,400円(税込)165 ポイント

 

 🔶無料メルマガ登録はこちらから🙇‍♂️ https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000091463  

 

🔶SEO対策のご協力をお願いします!

Google検索で「阿南市 学習塾」と入力して 検索してください。 皆さまのお力で検索上位に引き上げていただき、 ありがとうございます! このまま上位キープできるよう、 引き続き、お暇な時に検索してください。 よろしくお願いいたします!🙇‍♂️