晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

反復練習は大事! でも、

スポーツ、音楽、勉強などにおいて、反復練習は

 

 

 

 

大事ですよね。

 

 

 

 

「そんなこと知ってる!」🤷

 

 

 

 

 

はい、そう思ったあなた😁

 

 

 

 

知っているだけじゃダメですよ🙅‍♂️

 

 

 

 

 

学生の読者さん、ちゃんと実践していますか?

 

 

 

 

実践していないなら、知らない人たちと同じです。

 

 

 

 

 

そして、お父さん、お母さん方も読まれていると

 

 

 

 

 

思いますので、勉強のことで書きます。

 

 

 

 

〜よくある会話より😊〜

 

 

 

 

「宿題やったの?」

 

 

 

 

 

「えっ? まだだよ」

 

 

 

 

「早よやり!」

 

 

 

 

「うるさいな! 今やるとこだったんだよ」

あるいは

「もう少ししたらするよ!」

 

 

 

 

 

「早くしなさい! いい加減しないと怒るよ!💢」

(いや、すでに怒ってますね😅)

 

 

 

次の日…

 

 

 

「宿題やったの?」

 

 

 

 

「まだだよ」

 

 

 

 

「早よやり!」

 

 

 

 

「うるさいな! やるよ」

 

 

 

 

 

「早よやり!」

 

 

 

 

「うるさい!やるから!」

 

以下略

 

 

 

 

おわかりになりましたか?

 

 

 

 

 

お気づきのかたもいらっしゃいますね?😁

 

 

 

 

毎日、毎日、毎日…

 

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

宿題の確認→NO→注意→反論→叱る→嫌々宿題する

 

 

 

 

次の日も、

宿題の確認→NO→注意→反論→叱る→嫌々宿題する

 

 

 

 

毎日これを続けていたら、叱らないと宿題しない

 

 

 

 

 

ようなお子さんにドンドン鍛えられていきますね😅

 

 

 

 

宿題しなさいって言われてからするのはダサいと

 

 

 

 

 

生徒たちには言っています。

 

 

 

 

当塾では宿題していなければ、居残りか別の日に呼

 

 

 

 

び出しです😁

 

 

 

 

 

宿題した方がしないよりマシだとわかってもらいま

 

 

 

 

す。

 

 

 

 

 

もちろん、自分のためになるんだということも😁

 

 

 

 

 

 🔶メルマガ登録はこちらから🙇‍♂️

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000091463

 

 🔸SEO対策のご協力をお願いします!

Google検索で「阿南市 学習塾」と入力して 検索してください。 皆さまのお力で検索上位に引き上げていただき、 ありがとうございます! このまま上位キープできるよう、 引き続き、お暇な時に検索してください。 よろしくお願いいたします!🙇‍♂️