晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

『子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者』(子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず)

令和元年°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今日は特に何かするわけでもなく、普段の休日と同じでした。

読書したり、動画見たり、ゲームしたり、犬の世話したり…

たいしたこともせず、のんびり家で過ごしました。

 

元年がスタートしました。

タイトルの通り、これからも仕事を楽しんでしていこうと思っています!

 

『子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者』(子曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず)

 

あることを理解している人は知識があるけれど、そのことを好きな人にはかなわない。あることを好きな人は、それを楽しんでいる人に及ばないものである。

 

皆さんも、趣味に仕事に楽しんで行きましょう!

 

f:id:kouseijuku:20190501212701p:image

パズドラ 本日降臨 レイワ