晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

小学生のうちに身につけたい!「勉強」のキホン

小学生のお子さんがいらっしゃる保護者の方に読んでいただきたい本の紹介です。

 

タイトルの通り、書かれているのは…

学校の授業をきちんと聞く、正しく覚える、正しく解くなど、キホン中心です。

当たり前のことだと思われるかもしれませんが、その当たり前ができていない子が結構いると思います。

小学生のうちに身につけておいて欲しいことについて、わかりやすく書かれています。

 

内容はぜひ購入して確認してみてください。

おススメです!

 

当塾では小学生であっても授業中は私語厳禁です。

休み時間以外は友達と話せません。

低学年の子でも、友達と隣同士に座っても黙って問題を解いています。

 

授業中は授業に集中するのは当然です(^^)

 

 

f:id:kouseijuku:20190503213919j:image