晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

ゲームすればいい(^^) でもルールは大事!

小中学生たちはゲーム好きですよね🎮

塾の小中学生も好きな子が多いです。

 

 

私も学生の頃はよくゲームをしました。

まぁ、今でもしていますが…

おっさんパズドラーです😅

強いモンスターを手に入れるためには、大人の力を使って課金すれば良いのですが、最近は無課金継続中です!

 

LINEでゲームのことを話す卒業生には、「そろそろ課金しますよね、我慢の限界じゃないですか?」と言われていますが、無課金を続けていると、これはこれで面白い!

魔法石の使い方を課金していた時よりも考えるようになりました🙄

 

 

ー ゲームに真剣だった高校時代 ー

今でも覚えているのは、学校の帰り道で立ち寄っていたゲームセンター🕹

メダルをカウンターへ持って行くと、テーブルゲームが無料でできました。1回につきメダルが何枚必要だったか、正確な枚数は忘れてしまいましたが…😅

 

攻略のために…

ゲームが好きな友人達とメダルゲームのデータを集めました。 1台に絞って攻略。

はじめのうちはもちろん勝てません😭

データ集めがある程度できたら分析して、それまでの投資分を回収。

 

攻略法は完璧とは言えませんでしたが、かなりの確率で勝ち、毎回受け皿に入りきらないほどのメダルを出していました。

そのメダルでテーブルゲームを無料で楽しむ✌️✨

テーブルゲームにはほとんどお金を使ったことがありませんでした。

 

数回機種が入れ替わりましたが、その度にデータを集めて全て攻略しました😆

 

 

ゲームが面白いという塾生たちの気持ちはよくわかります。

だから、彼らにゲームはするなと言うつもりはありません。

ただ、ルールを決めてするようにとは言っています。

ゲームばかりで、勉強しないのはダメです🙅‍♂️

 

 

私は自宅にゲーム機がなかったので、ゲームをするのはゲームセンターか友人の家でした。

 

外で遊んだ分、帰宅後は勉強すると決めていました📚📝

 

勉強も遊びも全力👍✨

 

 

 

 

 

今回のランキングダンジョン

3%以内に残れるかな…

f:id:kouseijuku:20190623042926j:image