晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

この本 おススメです!

何百冊かある自宅の本棚から、何気に手に取った本📖

もう9年も前の本です。

 

生徒たちだけではなく、保護者の方にもぜひ読んでみてもらいたい一冊です😊

 

1日1分 生きる力

  -折れない気持ちのつくり方-

         小泉 幸仁 著

 

とても読みやすく、一気に読めると思います。

 

息子にも買ってあげようと思い、先程Amazonで注文しました😁

 

内容については触れませんが、参考までに目次の始めの方を少しだけ…

 

f:id:kouseijuku:20190830181323j:image

第一章 決断の原理

第二章 うまく物事を運ぶ人はこう考える

第三章 成功のための作法

第四章 プロフェッショナルの流儀

第五章 お金に関わる成功の掟

第六章 縁を絆に変える力

第七章 心と魂の法則

 

全部で七章まであります。

 

 

自己啓発本とは少し違い、筆者の応援メッセージのような感じで、とても元気が出ます💪

 

 

だいぶ内容忘れてしまっていました💦

 

 

手元に置いて、日々読もうと思います!👀✨

 

f:id:kouseijuku:20190830191012j:image