晃生塾 塾長日記

不定期更新…気ままに書いていきます🖋

論理エンジン採用のきっかけ

出口 汪先生の講演会に行ってから1年が経ちました。

 

去年の5月頃、塾教材の会社からDMが届きました。

取引のない会社のものは、あまり読まずに捨ててしまうことが多いのですが、その時はなぜかしっかり読みました。

 

徳島市で講演会があることを知り、すぐに申し込みました。

 

この講演会に参加していなければ、今通ってくれている小学生たちは論理エンジンを使っていなかったと思います。

 

講演会後、出版社の方と色々話をして、「来年度から採用しよう」と決めました。

 

出口先生には自宅から持参した本にサインをしてもらいました。

突然のお願いにもかかわらず、丁寧な対応をしてくださったことを覚えています(^^)

 

f:id:kouseijuku:20190531234356j:image
f:id:kouseijuku:20190531234400j:image